fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
性加害に加担してきたようなもの
2023年05月17日 (水) 22:27 | 編集
 
一昨日から通常ニュースでも普通に報道されている、ジャニー氏による性加害問題。
一番悪いのは加害者ですけど、日本のマスコミの罪も非常に重いぞ、と思うものです。

今般の問題で本当に情けないと感じるのは、事の発端が海外の報道機関によるものであったこと。
裁判があったのが20年以上前、噂や公然の秘密レベルの疑惑としてなら50年前からあったことなのに、民放はもちろん公共放送であるNHKまでが、今までずっとタブーとして報道せずにきたわけです。
報道していれば、被害者の数は今よりも遥かに少なかったはず。

要するに、日本のマスメディアは「公平性や正確性に欠けている」ことが改めて明確になった、ということです。
よく放送局側の言い分として「報道の自由が阻害されている云々・・・」みたいなことが出てくるじゃないですか。
なんのことはない、ジャニーズ事務所の歌手やタレントを使えなくなるのが怖くてジャニーさんに気を遣って、性犯罪疑惑を知りながら報道せずに今日にまで至り、結局は自らの首を絞めているだけなのだと改めて思うのでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.