fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ロイホ久しぶり〜
2023年07月11日 (火) 22:26 | 編集
 
仕事終わりで、ロイホに行きました。
今夜はカツミ社長も一緒です。
カツミ社長はクルマなのでノンアルコールビールですが、おいらはノーマルビール、、、本当に申し訳ありません。
毎度毎度心が痛みますが、我が子を崖下に突き落とす母ライオンの心境とでも申しましょうか、心を鬼にして有り難くいただいております。


IMG_5260.jpeg


まずは、久々にいただくオニオングラタンスープです。


IMG_5262.jpeg


ロイヤルホストのオニオングラタンスープは、以下の特徴があります。
1)濃厚な味わい: オニオングラタンスープは、たっぷりの玉ねぎとチーズを使用して作られており、濃厚でコクのある味わいが特徴です。
2)キャラメリゼされた玉ねぎ: 玉ねぎはキャラメリゼ(糖がカラメル化)されており、甘みと深い風味がスープに広がります。
3)トーストしたクルトン: オニオングラタンスープの上には、香ばしくトーストしたクルトン(パンの角切り)がのっています。これにより、食感とアクセントが加わります。
4)とろりとしたチーズのトッピング: スープの上にたっぷりのチーズがトッピングされ、オーブンで焼かれて溶けます。チーズのとろりとした食感と風味が、スープを一層美味しく演出します。
これらの要素が組み合わさり、ロイヤルホストのオニオングラタンスープは人気のあるメニューとなっています。


続きまして、ホーレン草とブロッコリーの焼いたやつもいただきます。


IMG_5263.jpeg


さぁそして今夜の主役はアンガスビーフステーキの450gデス。


IMG_5264.jpeg


背後から見ると付け合わせのケールが森のようですな。


IMG_5265.jpeg


分厚いギューシーなステーキを塩コショウでいただく幸せをジュワッと噛み締めるの巻。

ここで心を鬼にしてワインにシフトチェンジ。


IMG_5266.jpeg


そしてロイホ名物のコスモドリアです。


IMG_5267.jpeg


ロイヤルホストのコスモドリアが人気の秘密はいくつかあります:
1)多彩なトッピング: コスモドリアは、ピザ生地の上に様々な具材がトッピングされた料理です。ベーコン、ハム、マッシュルーム、トマト、玉ねぎなど、豊富なトッピングの組み合わせが楽しめます。これにより、さまざまな好みや食欲に合わせてカスタマイズすることができます。
2)クリーミーなソース: コスモドリアには、クリーミーなホワイトソースがたっぷりとかかっています。このソースが、ピザ生地とトッピングをまとめ、豊かな味わいを生み出します。
3)チーズの風味: コスモドリアは、チーズがたっぷりと使われていることでも人気です。焼き上げることでチーズが溶け、とろりとした食感と風味をプラスします。
4)ジューシーな食感: コスモドリアのトッピングはジューシーで、それぞれの具材がおいしさを引き出します。ベーコンやハムなどの肉の風味、トマトの酸味、玉ねぎの甘みなどが調和し、食べ応えのある味わいを楽しむことができます。
これらの要素が組み合わさり、コスモドリアは多くの人々に愛されるメニューとなっています。


、、、ピザ生地??、、、ちょっと解せないですが、まぁいいです。

ここでフレンチフライをいただくわけですが、もひとつ忘れちゃいけないメニューがロイホにはあります。


IMG_5268.jpeg


そうです、ロイホといえばパンケーキであります。


IMG_5269.jpeg


ロイヤルホストのパンケーキが人気の理由は以下の通りです:
1)ふんわりとした食感: ロイヤルホストのパンケーキは、ふわふわで軽やかな食感が特徴です。生地がしっかりと焼き上げられ、口の中で溶けるような食感を楽しむことができます。
2)美味しい味わい: パンケーキの生地自体が甘みがあり、バターの風味も感じられます。また、トッピングや付け合わせのフルーツ、シロップ、クリームなどが絶妙に合わさり、バランスの取れた味わいを生み出します。
3)バリエーション豊富なトッピング: ロイヤルホストのパンケーキには、さまざまなトッピングの選択肢があります。フルーツ、ホイップクリーム、アイスクリーム、シロップ、チョコレートソースなど、自分の好みに合わせてアレンジすることができます。
4)朝食やブランチに最適: パンケーキは朝食やブランチにぴったりのメニューです。そのボリューム感と美味しさから、特別な日の朝食や友人とのブランチなど、特別な場面にもふさわしい選択肢として人気があります。
これらの要素が組み合わさり、ロイヤルホストのパンケーキは多くの人々に愛される人気メニューとなっています。


、、、え〜、、、でもおいらはロイホではシンプルなパンケーキが好きなんだけどなぁ。。。

それは完全に理解できます!
ロイヤルホストのシンプルなパンケーキも人気があります。シンプルなパンケーキは、素朴でクラシックな味わいを楽しむことができます。ふんわりとした生地のパンケーキ自体の味わいが主役となり、トッピングやソースの邪魔をせずに楽しめます。シンプルなパンケーキは朝食や軽いスイーツとして人気があり、愛される理由の一つとなっています。お好みに合わせてシンプルなパンケーキを楽しむのも素敵ですね。


↑こういう「ですよね〜」系の奴って、信用ならないんだよな〜www


456rtrjrneb.png


ロイヤルホスト 鎌倉山店
0467-31-9101
神奈川県鎌倉市津1321-1
湘南モノレール西鎌倉駅から徒歩3分
9:00~24:00
無休(臨時休業あり)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.