fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ふたりのビックリアスリート
2023年07月24日 (月) 22:27 | 編集
 
この歳になると、少々のことでは驚かなくなっていて、特に偶然の産物じゃなくて「意図して起こった事象」に関しては、そう簡単には驚かないはずだったんですけど、このニュース画像には驚きましたねぇ。
最初、カーリングの藤澤五月選手と同姓同名の人なのかと思いましたもん。


456unbdfbe.png


それにしても五輪に出るようなアスリートってのは、目標設定のレベルだとか、そこに向かっていくストイックさとかが、並大抵のものじゃないんですね。
とにかくビックリしましたです、はい。

その一方で、福岡で行われている水泳の世界選手権の話題です。
女子100メートル平泳ぎでは32歳の鈴木聡美選手が、予選で14年ぶりの自己ベストとなる1分6秒20をマーク。
準決勝でも1分6秒31で全体8位となり、決勝進出を果たしました。
いずれも18歳当時に出した自己ベスト記録(1分6秒32)を上回るタイムで自分でもビックリ、というね。


456iuboibopi.png


2012年のロンドン五輪で複数のメダルを獲得した時にはメディアの注目を集めた選手でしたけど、それから10年以上経って東京五輪落選も経験しての「今」ですからね、トップアスリートの弛まぬ努力って本当にすごいなぁ、、、と。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.