fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
中国人ががっかりした東京
2023年07月28日 (金) 22:26 | 編集
 
我が家の近隣には江ノ島観光目当ての外国人が大勢いらっしゃいます。
ここはひとつ円安なのをを良いことにお金をたくさん使ってくださいませ。

さて、ネット上に「中国人観光客が実際に訪れてがっかりした東京の観光スポット」のランキングというのがありました。
それによると、、、

1位は東京スカイツリーで、「景色が思ったよりすごくなかった」
、、、ああこれはなんとなく分かります、だってもっと高い展望台が中国にはあるでしょうから。

2位は渋谷スクランブル交差点で、「実際に歩くとイライラしかしない」
、、、ええ、これも分かります。
あそこは俯瞰して見るもので、実際に歩いてもそれほど感動はしないでしょう。

3位はサンリオピューロランド、「アトラクションが少なくて写真スポットでしかない」
、、、行った事がないのでよく分からないんですけど、そうなんですか?
楽しかった〜って言ってた大人の女子を知ってますけど。
要するに「サンリオキャラクターが好きかどうか」で決まるんですかね。

4位は原宿の竹下通り、「めちゃくちゃ混んでいて売ってる物の質が低い」
、、、ええ、おいらもあの混み方は嫌ですね、本当に嫌。
あそこでショッピングをした事がないから分からないですけど、売っている物の質が低いんですか、そうなんですか。

そして5位が上野のアメ横で、「日本に来た気がしないから」
、、、これって、最初は???だったんですけど、調べてみたら、あ〜なるほどです。
今のアメ横って、目に飛び込んでくるのは中国語表記ばかりなんですな。
お店の人も簡単な中国語なら余裕で喋ることができるんだとか。
さらに飲食店に至っては、メニューは中国語で、店員は日本語が上手くないという、、、これじゃもうほぼほぼ中国にいるかのような雰囲気ですね、わかります。
、、、ふと思ったんですけど、むしろ日本人がアメ横に行けば海外旅行気分が味わえるのかも。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.