fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
休肝日はじめました5
2023年08月29日 (火) 21:30 | 編集
 
夏休み七日目、午前中はランニングに出ました。
当初の予想が当たって、今年の夏はあの2010年型でありまして、突出した記録的40度越えはないものの、猛暑連続型です。
ところが、当初の予想をはるかに上回り、各種の連続記録を大幅更新中でして、今夏の平均気温はとんでもないことになりそうです。
そんなわけで、走っていても相変わらず暑い暑い、、、バンコクは涼しかったな〜、、、などと思うものの、江ノ島近辺の雰囲気は夏の終わりが近づいています。
要するに人が少ないんですな、、、フツーの平日になっております。

午後から夕方にかけては診療室に行きました。
世の中のお盆休みとズラして夏休みをいただいているもんで、予想はしておりましたが、凄まじい数のFAXと留守電そして着信履歴です。
まぁそうですよね、明後日から気合を入れて頑張ります。

夕方には業者の方に来ていただいて、綺麗になったユニット(診療用の椅子)が設置されました。
シート表皮が裂けてしまった箇所が複数あったので夏休み期間を利用して補修をお願いしたというわけです。
ウォレットチェーンやキーホルダーをズボンにつけて、鎖ジャラジャラのファッションをされている方が椅子に座ると、シート表皮が裂けちゃうんですよ。
で、一度裂けると徐々に大きくなってしまうんです。
修理費が結構高くて、「ナン万円かかるんですか?」っていうご質問には「いやいや0の数がひとつ違うんで」と答えないといけないというね。
そんなわけで患者さんにおかれましては、ズボンについた鍵や鎖や鋲などの金属に気をつけていただけたらと思うものです。

さて、今日は休肝日にしました。
月曜日を休肝日に設定して一ヶ月ですが、旅行中は「そりゃ飲むでしょ」ということで。
あれれ?旅行から帰ったのに飲むの??、という声も聞こえてまいりますが、家に着くまでが遠足って子供の頃に教えられましたからねぇ。
で、本日火曜日は振替休日ならぬ振替休肝日と相成りました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.