fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
長崎の今日は晴れだった
2023年10月11日 (水) 22:40 | 編集
 
10月11日水曜日、午前中は軽くランニングをして、ランニング終わりで風呂に入って、風呂上がりで荷造りして、昼から江ノ電に乗ってお出かけです。

藤沢市街に出て、まずは「なか卯」で冷たい緑茶を飲みながら親子丼をいただきました。


IMG_5879.jpeg


食後は市役所に行ってお仕事をしました。

お仕事終わりで東海道線に乗って横浜まで。
横浜から京急に乗り換えて羽田空港にやってまいりました。


IMG_5881.jpeg


羽田空港では例によってラウンジに行って、、、


IMG_5882.jpeg


ビールとトマトジュースで胎内レッドアイ。


IMG_5883.jpeg


市役所内のローソンで買ったサラダチキンスティックをアテにしております。


IMG_5884.jpeg


ラウンジのビールって本当に美味しいので、ついつい3杯飲んじゃいました。


IMG_5885 (1)


それにしてもラウンジ内でマナーが悪い人って、おいらよりもひと世代上と思しき男性でほぼほぼ間違いないですね。
それに対して今時の若い人たちって、皆さんちゃんとしてます本当に。

ANA667便に乗り込みまして、当機は定刻の16:25に出発いたしましたと思いきや、航路途中の大阪上空が混雑しているとのことで、滑走路手前で15分も待機する羽目に、、、離陸後も関東上空は秋を通り越して冬の強い風が吹いているとのことで、シートベルトサインが暫く消えず、ビール後の硝子の膀胱が悲鳴をあげるの巻。


IMG_5887.jpeg


それでもナンとか持ちこたえまして、トイレは席の目の前ですし、ベルト着用のサイン消灯と共に駆け込みまして、ことなきを得ました。
ヒコーキは遅延したものの、無事に長崎空港に着陸いたしました。


IMG_5888.jpeg


空港からはバスに乗り換えて約45分、長崎市内にやってまいりました。
今夜の宿「天然温泉 鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前」にチェックイン。


IMG_5892.jpeg


夜8時ではありますが、温泉とサウナで心身を整えまして、夜9時から遅めの夕食を食べに街に繰り出しました。
ネットで調べて良さげだった「桃若」という駅前のおでん屋さんに行ったのですが「営業時間外です」って言われちゃいました。
23時までやっているはずなんですが、閉めたかったんでしょうね、、、まぁしょうがないですな。

仕方がないので、ホテルが提携している「あや鶏」というお店に行きました。
ビールの冷たさが微妙で、お通しの棒棒鶏が美味しくなくて、ちょっと嫌な予感がしました。


IMG_5893.jpeg


ホテルで貰ったクーポンを使うと焼き鳥の盛り合わせが無料、ということでいただきましたが、不味くはないけど美味しくもなく、可もなく不可もなく、、、まぁロハだからイイか〜という感じ。


IMG_5894.jpeg


芋焼酎(黒伊佐錦)は美味しいです。
ロックでいただき、お代わりもしました。


IMG_5895.jpeg


そして、モモ肉の炭火焼き、、、これまた可もなく不可もなくでして、、、


IMG_5896.jpeg


こんな写真の感じで残しちゃいました、、、不味くはないけど美味しくもないっていうのが伝わるかなぁ。。。


IMG_5897.jpeg


ホテルに帰って、ドーミーイン名物の夜鳴きそばをいただきます。


IMG_5899.jpeg


ええ、普通に美味しいです。
これが¥500以上しちゃうとちょっと、、、ですけど。
まぁロハですからね、上手いサービスを考えたもんだと思います。


IMG_5900.jpeg


ホテル併設のセブンで夜食を買い込んでの部屋飲みです。
セブンの商品開発力って凄いな〜と思います。


IMG_5901.jpeg


そんなわけで、ナンとか気分良く就寝できました。
皆様おやすみなさいzzz


なか卯 藤沢駅北口店
神奈川県藤沢市藤沢438-6 FIC藤沢ビル1F
藤沢駅北口から徒歩3分
24時間営業
無休



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.