fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
S Work車両で名古屋へ行って飲んだくれるの巻
2023年11月25日 (土) 23:51 | 編集
 
仕事終わりで新横浜にやってまいりました。
夜の新幹線で西に向かいます。


IMG_6402.jpeg


やってきたのは「ひかり661号」です。


IMG_6403.jpeg


本日乗車したのは7号車「S Work車両」でして、、、


IMG_6404.jpeg


プラス¥1200で5割増の占有面積が確約というね。
写真で見る限り「ちゃっちい後付け感」なんですけど、実際に座ってみると、、、


IMG_6405.jpeg


ものすごいプライベート感覚で「こりゃナイス」と思いましたね。
脇にドリンクホルダーとオツマミスペースもあって素晴らしきかな。


IMG_6407.jpeg


テーブルも前後の引き出しが大きく、絶妙な角度がついているので、パソコンを打つのに最高です。
なお、このテーブルにビールを置いちゃうと傾斜で倒れちゃうかもしれないので要注意。


IMG_6408.jpeg


あとWi-Fiが速い速い、、、新丹那トンネルの中でもサクサク繋がります。
この車両はかなりのヒット作のような気がします。
特に混雑時はプラス¥1200で快適この上ないですね。
リピ確定です。

名古屋に到着後は中心街の錦に向かいます。
今夜の目的地は「はまぐり屋」です。
そこでは大学の部活のOB連中が待ち受けておりまして、彼らは既に一軒目を終えたところでして、おいらは遅参させてもらった次第。
まずは焼き蛤からスタートです。


IMG_6409.jpeg


最初に養殖の蛤が来て、続いて天然の蛤が来るの巻。
たしかに天然物は美味しいけれど、酔っている人たちには違いもよく分からず、しかも値段は倍というね。


IMG_6410.jpeg


あるところからずっと養殖になるの巻。


IMG_6411.jpeg


白ワインのアテに蛤はイイですな〜。
焼き蛤の後は、蛤しゃぶしゃぶでして、蛤の出汁が出まくった汁でラーメンをいただく幸せ。


IMG_6412.jpeg


その後はカラオケに行ったんですけど、楽しすぎて撮った写真はこれだけ。
他にもメンツは計5人ほどいたんだけどなぁ。。。


IMG_6413.jpeg


なんだかんだで4時過ぎまで飲んじゃいました。
もう若くないのにね、おっさんの集まりなのにね、明日が怖い。。。


はまぐり屋 錦店
050-5456-7350
愛知県名古屋市中区錦3-17-3 サンプラザビル 中2F
地下鉄栄駅から徒歩2分
17:00~25:00 (LO.24:00)
日曜祝日定休



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.