fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
4年ぶりの忘年会は最年長でした
2023年12月13日 (水) 22:34 | 編集
 
今日は水曜日で休診です。
午前中は久々に部屋の布団で温々しながら気温が上がるのを待って、お昼前にランニングに出ました。
午後は野暮用廻りということで、銀行に行ったり買い物をしたりしました。
夕方には市役所からいただいた宿題の束と格闘して、日が暮れた後は先々週に切除した大腸ポリープの生検の結果を聞きにクリニックに行きました。
結果は良性で一安心。
その足で電車を乗り継いで横須賀にやってまいりました。


IMG_6622.jpeg


今夜は神奈川歯科大学歯科保存学講座歯周病学分野の忘年会が4年ぶりに開催されたので出席してきました。


IMG_6623.jpeg


会場はモアーズの8階にある「雪園」という中華料理店で、今夜はなんと貸切でした。


IMG_6624.jpeg


貸切にするほどの人数ということで、ペリオも今や大所帯。
ビール瓶を持って各テーブルを廻るKMK教授も大変です。
今や昔のように若手の人達が「エライ」とされている教授や年長者を回るのではなく、年長者が若い人たちの席に挨拶廻りをするのが当たり前という世の中になってますけど、個人的にはそれで良いと思いますね。
若い人たちには楽しく飲み食いをしていただくことが大切。
若手が挨拶に行かないと怒られちゃう昔って何だったんでしょうね。
ちなみに今日の出席者の中での最年長はなんと、不肖おいらです。
もうそういうことになっちゃったんですね、、、歳をとったなぁ〜としみじみ。
でも若い人と話をしていると、こちらも元気を貰えますから、出席する意義は大いにあると思うものです。

21時過ぎにはお開きになりまして、普通に電車を乗り継いで「乗り過ごしをすることなく」22時半には帰宅して、何となく飲み足りなかったので、自宅二次会を挙行いたしました。
メデタシメデタシ。


雪園 横須賀店
046-820-4606
神奈川県横須賀市若松町2-30 横須賀モアーズシティ8F
横須賀中央駅から徒歩3分
11:00~22:00
無休(モアーズシティ横須賀に準ずる)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.