fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
クッキーの宝石箱や〜
2023年12月15日 (金) 22:26 | 編集
 
いや〜変な天気でしたね。
今日の湘南地方の最低気温は正午頃に記録されまして、寒い寒い。
かと思えば、夕方からエアコンの稼働がピタリと止まりまして、要するに外気温が高くなったということなんですけど、外では嵐のような南からの強風が吹き荒んでおります。
で、仕事終わりで帰宅のために外に出れば「モワ〜」っとして生暖かいんですわ。
「明日の最高気温は夜になってから記録されるでしょう」という昨夜の天気予報がズバリ当たったというわけ、、、科学の力って凄い。

さて、この季節になると、御歳暮という名の下に色々な美味しい物を頂戴するわけですけど、やはり「これは間違いなく美味しい」っていう定番中の定番のようなものをいただくことって多いです。
その一方で、初めて目にするようなものもいただいたりします。


IMG_6626.jpeg


本日届いたのが「ディーンアンドデルーカ」というところのホリデークッキー缶っていうんですけど、まぁ何と言いますか、缶蓋を開けますれば、それはそれは宝石箱のようですよ。


IMG_6627.jpeg


これは心が弾みますねぇ。
ウキウキしながらコーヒーと一緒にサクサク&ポリポリといただいたのでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.