fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
新年早々に甚大災害
2024年01月01日 (月) 22:36 | 編集
 
2024年が明けました。
昨年はようやく「普通の年」になった感がありましたが、2024年はどんな年になりますでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自宅で迎えた新年ですが、今年は2年参りもせず、初日の出も拝まず、いつもの平日のような元日でした。
お昼前にはランニングに出まして、今年の走り初め。

昼過ぎには横浜にお出かけしました。
横浜駅が意外と空いているのに驚き、桜木町駅からみなとみらい地区をテクテクと歩きまして「ウエスティンホテル横浜」にやってまいりました。


IMG_6825.jpeg


マリオットの会員になっているおかげで、年に1度の無料宿泊特典をいただいておりまして、せっかくなんで正月に利用しちゃおうという魂胆です。
23階にあるフロントロビーからは、箱根の山々、富士山、丹沢山地が綺麗に望めました。


IMG_6826.jpeg


部屋はアップグレードの恩恵に与り、19階の新しくて綺麗な広い部屋。


IMG_6829.jpeg


その後は会員特典でロハにしていただいたホテル内のサウナに行って心身ともにリフレッシュ。
プールが併設されていて、屋外庭園での外気浴も出来て、こりゃ快適ですわ。
部屋に戻れば、窓からは暮れなずむ街と富士山が見えました。


IMG_6830.jpeg


実はこの時、嫁さんが「このホテルのエレベーターはやたらと横に揺れる」と言っていたんですけど、今になって思えばそれは能登半島での大地震によるものだったんですね。

その後はラウンジに行きまして、ロハなのを良いことにお酒を飲みまくりながら、各種料理も美味しくいただきました。


IMG_6831.jpeg


今年も夫婦で楽しく飲み食いに精を出しましょう、と思っていたら、スマホの画面で石川県で地震があったらしいことを知る、、、でも普段から地震の多い地方だし、いつものことかと思い、大して気にも留めず、楽しく飲み食いをしまして、満腹になったし、酔いも回ったし、デザートもいただいたし、ということで、正月気分を満喫いたしました。


IMG_6833.jpeg


部屋に戻ってTVをつけたところ、予想以上に大きな地震が起きていたことに驚愕、、、マグニチュード7.6とのことで、しかも震源は浅く、これは大変な被害が起きているに違いありません。


f2edf3b1_1704093840_point.png


しかもちょっと尋常ではない深度分布です。
大津波警報の発令も2011年以来ですし、東日本大震災以降で最大級の甚大な被害が予想されます。
一夜明けた明日には被害の詳細が徐々に判明していくのでしょうけど、今は少しでも被害が大きくならないことを祈るのみ、、、新年早々に大変な災害が起きてしまいました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.