fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
スマホの奥の方に隠れていました
2024年01月05日 (金) 22:26 | 編集
 
正月5日、当院は診療開始してから2日目です。

能登地震の発災から丸4日が経過して、甚大な被害状況が徐々に明らかになっていますが、まだまだ被害は拡大しそうで、今後、豪雪とかに見舞われたらどうなっちゃうんだろう、、、と心配になってしまいます。
津波の被害も大きかったようで、地震発生直後のニュース映像とかを見ると、大津波警報が出ている割には各地の津波の高さの表示は大したことなく、津波による直接の被害はないのかな、、、などと当初は思っていたのですが、潮位計が正常に作動していなかったことが判明、、、要するに潮位情報を送信できなくなっていたり、潮位計を設置してある場所が3m隆起していて実際の潮位よりマイナス3mで表示していたり、、、そうか、潮位計の設置場所が地震で隆起することは有り得るわけで、そういうことも念頭に置いて情報を見る必要があるのですね。

さて話はガラリと変わって恐縮なんですが、2日の日に大学のハンドボール部のOB連中で飲んだ時の話、、、3軒目以降の写真は酔ったせいで全く撮っていないものと思い込んでいたのですが、スマホの中に隠れていた写真が今日になって出てきまして、全くもって情けない話であります。
3軒目(春夏秋豚)でのお通しですかね、ポテサラがあまり美味しそうじゃないですね。


IMG_6847.jpeg


記憶にないんですけど、水餃子を食べたようです。
こちらは美味しそう、、、でも食べた記憶がないんですから、可哀想すぎる水餃子。


IMG_6848.jpeg


4軒目(亀戸ホルモン)では何を飲んだんでしょうね、、、これはマッコリですかね?、それとも日本酒のドブロクですか?。


IMG_6849.jpeg


愛しのテッチャンの写真もしっかりとれていました。
これは美味しかったのを舌が憶えています。
しかも腸の内面を上方にして焼いているし、酔っているのにちゃんとしてるぢゃないですかぁ、、、初めて自分を褒めたいと思います。


IMG_6850.jpeg


煙で表情は窺い知れませんが、楽しそうで何よりです。


IMG_6851.jpeg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.