fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
休肝日はじめました25(月はなぜ小さく映る?)
2024年01月15日 (月) 21:56 | 編集
 
仕事終わりはそのまま診療室に篭って今夜も日本歯周病学会からいただいた宿題の山と格闘しました。
ええ、昨日では終わらなかったんですよ、というか、昨年末から少しづつやっているんですけど、とにかく量が多く、その内容もエグい。

てなわけで、今夜の帰宅は22時半過ぎ。
さ〜晩酌だ〜、、、と思ったら今日は月曜日で休肝日。
節目の25回目で熟年夫婦なら倦怠期の可能性もある波乱含みの銀婚式ですな。
酒飲めない代わりに、白飯を何度もお代わりして、食後のデザートにお菓子をパクパク。
どっちが摂取カロリー多いんだ?っていうね。
メシ食ったしコーヒーも飲んだし、さ、寝ようかと思ったらとっくの昔に日付が変わってました。

ところで、この写真は先週8日の羽田空港で見た朝焼けの写真なんですけど、いやね、飛行機が居並ぶ先の朝焼けが綺麗だな〜と思ってたら、朝焼け上空に三日月があったので、シャッターを切ったわけですけど、写真に撮ると月ってどうして小さくなるんでしょう。


IMG_6882.jpeg


肉眼で見ると結構大きく感じるんですけど、写真にするといつも超小さくてガッカリするんですわ。
目の錯覚か何かなんかでしょうか。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.