fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
高くても旨けりゃ許せます
2024年02月21日 (水) 22:33 | 編集
 
今日(21日)の日中の気温で言えば、昨日に比べて16度も下がったのですから、非常に寒く感じた方も多かったと思いますが、下がってほぼ平年並みの気温でして、それだけ昨日(20日)の暑さが異常だったわけです。

さて、本日は水曜日なので当院は休診日、ということで、朝から人間ドックを受けに行ってきました。
ドック終わりでそのまま昼食、今日は久々の約2年ぶりに「ら塾」を訪問しました。


IMG_7271.jpeg


2年前は¥1000でしたが、今日は¥1200になってました。
まぁ高いですが材料の高騰もあるので仕方ないですかね。
あと、ちゃんと美味いですし、今日食べた塩ラーメンは醤油ラーメンより脂がキツいんですけど、良い脂を使っているのが分かります。
要するに胃もたれは全くしないので、ファストフードでのハズレDayのようなことがありません。
しかし、少なくとも塩ラーメンという括りで言えば、このお店よりも安くて美味しいラーメンが食べられるお店を藤沢駅近辺で知っています、、、というところでしょうか。

食後は銀行等に行って野暮用をこなし、市役所に行って宿題の束を受け取ってきました。
そのまま帰宅し、宿題の束と格闘しました。

夕方前からはクルマを横須賀に向かって走らせ、これまた久しぶりに昨年10月以来で葉山の「ブレドール」にて美味しいパンを買いました。
おいら的にはこのお店の旨味の密度が高いもっちりしたパンが日本一ですなぁ。

そのまま横須賀は逸見の「スコヤカン」に行って汗を流しました。
こちらも昨年10月以来の訪問でしたが、コロナ禍前にはあれだけいた高齢者の利用者が、いまだに全く戻っていないんですよ。
館内はガラ空きなんで、おいらとしては快適なんですが、コロナ禍の3年チョイって、日本を本当に大きく変えちゃいましたね。
おそらく数年後には、統計上でも健康寿命は短くなってるでしょうし、平均寿命も短くなっているのでは?、とさえ思うものです。

横須賀からの帰りは例によって「ヤオコー」で半額見切り品狩りをして、帰宅して、ブレドールのパンとワインで美味しくいただきました。


麺処 ら塾
0466-50-9016
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
藤沢駅から徒歩4分
11:30~13:50
18:00~18:50(スープがなくなり次第終了)
火曜定休

ブレドール 葉山本店
0468-75-4548
神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
逗子駅から京急バス(逗13系統・上山口小学校行き、または逗15系統・衣笠駅行きにて)一色住宅下車徒歩1分
7:00~18:00
火曜定休(祝日の場合は営業)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.