fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
セレクトプレッシャーってあるよね
2024年03月14日 (木) 22:27 | 編集
 
今日はホワイトデーということで、当院のスタッフにもお返しを渡しました。
こういう時ってセレクトセンスが問われますよね。
自分よりも明らかにセンスが上の人に対してセンスが問われることをするってどうなのよ?
って思いますけど、国民的行事なんですから仕方がありませんね。

さて、今日は診療を早めに終わらせていただき、口腔保健センターに行きました。
今日は常任幹事会という会議です。
2時間を超える会議で、まぁ大変なんですが、おいらよりも偉い人達は、その前にさらに45分ほど会議をしていて、さらに大変です。
本当にご苦労様です。
会議では、ストレートな表現を避ける配慮と気遣いとオブラートで遠回しな表現に努めておられるが故に満額回答がすぐには出ず、もどかしい言葉のキャッチボールが暫く続くものの最終的には着地点が見えてくるという「会議あるある」などもあり、学びとなる時間を過ごすことができました。
帰宅は21時半でしたが、そこには美味い晩飯が待っててくれました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.