fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ついにお別れの時
2024年03月19日 (火) 22:27 | 編集
 
今日は火曜日なので当院は通常営業です。
昼休みに藤沢市街に出撃し、市役所に行って宿題の束を受け取ってきました。
まぁ明日でもいいか、と思ったんですけど、明日は祝日(春分の日)なので市役所はお休み、今日しかないな、と。

せっかく藤沢市街に出たので、昼食を、、、限られた時間の中でササっと食べられるのは駅ソバですよね。
というわけで「いろり庵きらく」に入りました。


IMG_7497.jpeg


かき揚げ天そばは、まぁ美味しいんですけど、やはり個人的には駅ソバといえば「大船軒」への慕情は消えません。
完全消滅する前に是非もう一度、食べておきたいと思うものです。


(以下追記)


そんなわけで、翌日(20日)の水曜日、愛車のKカーを駆って、本郷台駅にやってまいりました。
ここは「大船軒」の最後の砦。
そうなんです、藤沢駅店が消滅した今となっては、唯一残る店舗です。
無性に食べたくなって衝動的に来てしまいました。


IMG_7499.jpeg


店に入ると、何やらただならぬ雰囲気です。
そしてここで衝撃的な事実を知るのです。
この店舗、3月20日限りで営業終了とのこと。
なんと、虫の知らせというか、きっと呼ばれたんですね、、、子供の頃からの思い出の味との最後の最後のひとときです。
濃ゆいツユに少し太くて硬めの麺をシミジミと味わいました。


IMG_7498.jpeg


最終日サービスで、わかめ・天かす・生卵のいずれかを無料でトッピング出来るようなんですけど、ここは敢えて「かけそば」にしました。
それほど「かけそば」の思い出がたくさんあるんです。
悲しい、、、でも神様、最後に会わせてくれて、、、ありがとう。

合掌



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.