fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
嘘の才能
2024年04月05日 (金) 22:27 | 編集
 
今日は寒かったですね。
いわゆる花冷えってやつですな。
まぁ4月っていうのは意外と寒い日があるもんです。
旧職場の大学の医局で花見をやってた頃は、だいたい二回中一回は寒い寒いと言いながらやっていたような気がしますもん。

さて、4月といえばエイプリルフールですが、おいら気の利いた嘘っていうのがつけません。
何年か前の4月1日に軽く嘘をついたところ、多くの人は嘘だと解った反応やスルーをしてくれたんですが、一部の少数民族の人が真に受けてしまって「嘘って難しいなー」って痛感したことがあります。
それ以来、自分には嘘の才能がないと悟り、今に至っております。

ところで、今年も日本の有名な企業各社から色々な嘘が発信されたわけですが、やはりお堅いイメージのところからの嘘は目を惹きますね。


004-1.jpg


昔は郵政省というね、なんせ国営だったわけですから、今は年賀状の個人ノルマもあるブラックな香りもする、そんなところからの嘘、、、なんとも時代の移ろいを感じざるを得ないわけなのでございます。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.