fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
気分転換よりも集中
2024年05月08日 (水) 22:26 | 編集
 
今日は水曜日なので当院は休診です。
午前中はランニングに出ました。
走っている最中、一昨日のことが頭の中に蘇ってきて、後悔してまた後悔、、、後悔の連鎖になってしまいました。
少々の精神的ストレスなら、ランニングするとストレス解消になって良いのですが、重度の精神的外傷を負った場合は、走っている最中に余計な考え事をしてしまうので、ランニングは逆効果だということが分かりました。

一昨日(6日)以来、「自発痛もなかったのに、何も言われずに抜髄された」という衝撃は非常に大きかったですが、それよりも「自分自身で阻止できたタイミングがいくつかあったのに、それをことごとく逃してしまった」ことが悔しくて悔しくて情けなくて、今までの人生の中で最大級の自己嫌悪に陥っております。
でも、一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と、徐々に気持ちは落ち着いてきていて、今日は普通に食欲もあります。

昼前からは藤沢市街に出て銀行等で野暮用をこなし、藤沢市役所でお仕事をしてきました。
お仕事中はそちらに集中しているので、余計なことを考えずに済み、気が紛れます。
心が本当にダメージを負っている時はランニングよりも仕事、要するに「気分転換よりも何かに集中」ということも分かりました。

仕事終わりは遅めの昼食。
今日は3ヶ月ぶりに「うしお」まで脚を延ばしました。


IMG_7957.jpeg


うん、大変美味しいです。
一昨日の夜は味がしませんでしたから、ずいぶん立ち直ってきている自分が実感できます。

食後は診療室に行って事務仕事を少々、その後は一旦帰宅して夜は買い物に出かけようと思っていました。
そうしたら外では大変な音が、、、何の音?、と思ったらゲリラ豪雨でした。


456iuevhoevipho.png


短時間で済んだから良かったですが、最大級の土砂降りでした。
おいらの心の中の澱もこの雨のように一気に洗い流してくれれば、、、などと一瞬考えましたが、そんなことを考えるくらいなら、前を向いて一歩一歩着実に進んでいこうと思いました。


うしお
0466-97-3020
神奈川県藤沢市藤沢1006-1
藤沢駅北口より徒歩6分
11:00~14:00(LO)
18:00~20:00(日本料理:予約制)
日祝11:00~15:00(LO)
月曜火曜定休



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.