fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
連帯責任
2007年08月31日 (金) 09:48 | 編集
一昨日くらいからメッキリ涼しくなりました。

それに伴い、急患の方が増加。
う~ん、、、季節の変わり目、恐るべし。

ウダルような暑さが続いている時は、人間って割と大丈夫なんですね。
んで、暑さが緩んだ途端にガクガクっと来る、、、不思議です。

ati.gif

さて、今日は仕事終わりで今月の売上チェックなどを、、、
昨年4月の大改訂以来、低値安定傾向なのは言うまでもありません。

そういや、昨年4月の大幅ダウン改定は故橋本元首相への献金問題に対する「見せしめ改定」などと言われていますが、、、
かつて、厚生省の技官という方が、数多の歯科医師をホールに強制的に集めてこんなお話をしていました。

「なぜあなた達の報酬が年々低く厳しく改正されていくのか分かりますか?。それはあなた達の中の一部にとんでもないルールの破り方をする人間がいるからです。」

、、、連帯責任ですな。

ということは、厚労省の中にも一部にルールを破る御仁がいたら、他の真面目に働いているであろう多くの厚労省関係者の給料がカットされるのかしら?。

そんなことはないよなぁ。
普通はしないって。

んで、このたびの、セルシオ貰ったり、現金数百万受け取ったりして、さっさと勇退しちゃった人の場合は???

御再調下さい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.